NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

激務+過労+ストレス=

太った。

 

仕事が忙しすぎて、かなりジムにも、行けていない。
行けても時間がないので、筋トレなしでバイクのみとか。


昼飯を食う暇もなく、仕事後遅い時間に暴飲暴食の日々。


高度のストレスによる暴飲暴食は加速する。

 

仕事を上がった時点で、すでにジムに間に合わない事が分かっているので店を出た瞬間に缶チューハイを開ける。


敢えてバスには乗らず、駅まで歩きながら飲む。
飲む。
飲む。


家に帰ってからも飲む。
飲む。
飲む。

 

激務により労なく痩せるはずなのだが・・・

 

お酒の力は偉大です。

 

自分で分かる。

これはよくある一時の体重の増減ではない。

なかなか戻らないヤツだ、と。


なんだかんだで3年以上。

通い続けたジムでの運動を10日くらい空けてしまうだけで、こうも崩れるのか。
(仕事後、すぐに飲む酒の美味しさに溺れてしまったのか!?という事も考えられる)

 

今一度、気を改めなければ。

 

最近、疲れからか体調が悪く熱が下がらない。

それでも酒は飲む。
(だから熱が下がらないのだが)

 

今日も熱は下がっていないが、このままズルズル行ってしまいそうだったので気合でジムに来た。

体内から悪い酒を、汗とともに流すんだ!

 

そして、家に帰って美味い酒を飲む・・・いや、違う!!

 


昔、中学生の頃だろうか、TPOという言葉を習った。

 

確か、

T・・・タバコ
P・・・パチンコ
O・・・お酒(女)

だったと記憶しているが、TとPは辞める事に成功した。

 

残すはお酒のみ。

 

完全に止める事は、うん、無理だと思う。

 

せめて、毎日飲む習慣を止める事を第一目標とする。

 

そうしないと痩せないんだよな。