NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康の話~其のニ

これは結構最近の話。 3ヶ月くらい前の事だった。 普段の通院時にも血圧が高めだと言われていたのだが、さほど気にも留めずにいた。 子供を連れてイオンに行った時、ふとなぜか薬局コーナーにある血圧計を使ってみた。 最低血圧が100を超えていた。 正常な血…

健康の話

今から三年前。 夜中におしっこでよく目が覚めるようになった。 そして、異常なほどののどの渇き。 ある日突然始まったその症状は、それから毎日続いた。 明らかな体調の変化。 これはおかしいと思い症状をネットで検索すると、ズバリ「糖尿病」の症状に一致…

川口ツーデーマーチ

第十回川口ツーデーマーチ その二日目に初参戦。 初のウォーキング大会。 しかも家族全員での参加である。 長男(小4)、次男(小2)、嫁、 そして生後10ヶ月の三男坊を抱っこした俺。 初めての参加とあり、6㎞のコースにするつもりであったが、このコースだ…

何かを始めてみるということ

自治会運動会の惨敗から早1週間の時が流れた。 思えば、上の子も同級生の野球少年とサッカー少年の前に無残な敗戦を強いられていた。 (下の子はおたふく風邪により不戦敗) 俺の場合は、無謀にも若者に戦いを挑んだ上での敗戦であるから、まだ仕方がないと…

26年前の味の記憶 ゴリラレストランゑちごや(埼玉県宮代町)

夏休み。 子供たちを連れて、東武動物公園(埼玉県宮代町)に行ってきた。 一日を満喫し、帰路につく頃にはお腹が空いていた。 東武動物公園の近くにある街のレストラン「ゑちごや」。 ゴリラのオブジェが目印か、ゴリラレストランと呼ぶ人もいるとかいないと…

現実社会の回復の泉 竜泉寺の湯(埼玉県草加市)

ドラクエで、入るだけでHPとMPが全快する泉。 現実社会にもそのような場所があろうとは。。。 埼玉県草加市にあるスーパー銭湯「竜泉寺の湯」。 昨年オープンしたのは知っていたが、いつも混んでいるイメージもありなかなか突入出来ずにいた。 自称スーパー銭…

検索ワード 「40代 全力疾走 肉離れ」

先週の日曜日。 地元で各自治会対抗の運動会が開催された。 昨年1年間自治会の部長(17年に一度巡ってくる)を務めた事もあり、今年もなるべく自治会の活動には参加するよう心がけていた。 自治会対抗種目は事前に出場者が決定され、練習も行われる。 子供た…

魂の叫びを綴れる日が来る事を願って

42歳。 3児の父。 いつの間にこんなに歳をとってしまったのだろうか。 日々いろいろと考える事はありながら、ただただ流れる毎日。 このままただ歳をとっていくのか? 「想いの力」こそが最強だと信じて生きてきた若かりし頃。 目標とか夢とか、想うところが…