NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

越谷市生涯学習フェスティバル

始めて参加するイベント。 越谷市が主催らしい。 めったに行く機会のない「越谷中央市民会館」での開催。 屋外でははしご車の展示や焼きそばや餅、弁当などの販売。 (弁当や餅はすぐに完売していた) 屋内では2階から5階まで様々なイベントブースが設けられ…

第1回横浜海の公園冬マラソン

2018年2月17日(土)。 第1回横浜海の公園冬マラソン。 今年第2戦目。 そして初の遠征。 わざわざ遠い横浜を選んだのは、ファミリーマラソンで親一人と子供二人の3人で走れる点であった(第1回大会というのもひかれた)。 そして参加費もファミリーで2500円…

携帯哀歌

携帯哀歌って東京プリンの歌、好きだったな~。(本文とは関係なし) ポケベル、PHSを経て、携帯デビューは、東京デジタルホンであった。 当時、デジホン(一部ではこう呼んでいた?)ユーザーはごく少数派であり、羊羹のようなゴツイ携帯で肩身の狭い思いを…

さらばワゴンR 後編

車の処分はどうするか? 以前に車買取一括見積もりサイトでワゴンRを査定してみた事がある。 結果はほとんどのところが買い取り不可。 お金を払って廃車にしなければならないのか? いや、ネットでいろいろ見ていると、廃車専門の買取業者があるらしい。 さ…

さらばワゴンR 前編

数年前からずっと車通勤である。 それまではずっと電車通勤であったが、何年か前に業務上車が必要となり2台目を購入した。 平成16年式のワゴンRを中古で購入。 以来、ずっと車通勤に慣れてしまい、電車はおろか自転車すら乗らない生活となっていた。 先日も…