NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

膝を擦りむく40代

トレーニング編〜公園〜 2018年5月 小学校の運動会も間近に迫っていた。 1位になれなんて高望みはしない。 だが、せめて少しでも上位の成績を残してもらいたいと思うのは、全ての親が思うところだろう。 やはりサッカーや野球をやっている子供達は速い。強敵…

セナリオハウスフィールド三郷

トレーニング編 2018年6月 三郷市に新しい陸上競技場がオープンした。「セナリオハウスフィールド三郷」6月中は無料で利用出来るとの事。(とは言え、毎週日曜日は大会などが組まれており一般利用は出来なかったが。) たまたま半休であがった土曜日があった…

マラソン大会エントリーとダイエットの結果

気がつけば、様々なマラソン大会の申込みが始まっていた。そして、今月末で申込み締切の大会がいくつかあり、急いで今期マラソンシーズンの参戦スケジュールを組み立てた。 今シーズンは昨年よりも距離も伸ばして、より本格的な走りに挑戦したい。(目標:い…

旭で海水浴

7月25日(水) 九十九里浜最東端の海岸、千葉県旭市の飯岡海水浴場に行ってきた。 旭市には数年前に仕事でよく行っていた事もあり、通い慣れた道であり片道120キロの道のりもそんなに苦にはならない。 そして。 開通した東京外環自動車道に感動。幕張あたり…

セレナの車検 第2話

車を預けた翌日。 早速車屋から電話がかかってきた。 もしや?全然故障は大したことなくすぐ直った、という朗報では!?ドキドキしながら電話に出た。 「やはり一気筒動いていませんね。あと、タイヤもこの状態では車検通りませんよ。」 イグニッションコイ…

セレナの車検

CC25セレナ(前期)格安な中古で買って4年。2度目の車検の時期がやってきた。 しかし。 購入時10万キロだった走行距離は、現在19万キロ突破…。 選択肢は3つ。・新車に買い替える・違う中古車に乗り換える・このまま車検を通す まず「新車」。ディーラーで見…

電車とホームの間

7月12日。 朝。 北千住駅。 いつものように超満員の電車だ。 降りようとしたところ、前を行く女が突如ドア横ポジションにしがみつき前をふさいだ。 仕方なく横に避けたところ、後続の人々に猛烈に押され身体がぐるぐると横に回転する。(おそらく270度回転し…