NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通信簿

若かりし頃、結構いろいろな本を読みあさった時期があった。 心理学とか自己啓発的な本が多かった。 そんな本の中で、いまでも覚えている事がある。 「九割の水が入ったコップがある。 水が九割入っている事に着目するのか、それとも入っていない一割に着目…

ドライブスルー

マクドナルド。 夜11時すぎ。 店内はすでに閉まっていたが、まだドライブスルーは営業していた。 夜にジャンクなものはあまりよろしくないと思いつつも、時々無性に食べたくなる感情に負けた。 ドライブスルーで買って家で食べる事にした。 いざドライブスル…

東武動物公園ウィンターイルミネーション

珍しく土曜に休みが取れたので、どこかイルミネーションを見に行こうかと。 都内のスポットをいろいろ調べていたが、子供がやや風邪気味なので比較的近場の東武動物公園のイルミネーションに初参戦する事に。 少し早めの午後3時からイルミネーション入園料が…

ジャージ

先日のマラソン大会において、新しくジャージ上下を買う事にした。 普段室内のジムで運動するものはあるが、屋外用のウェアは一切持っていなかったからだ。 予算の目安としては、5000円程度でいければ理想。最大でも10000円以内で抑えたいところ。 まず、ス…

スマートウォッチ

先日のマラソン大会で欲しいと思ったもの。 それは「腕時計」。 普段から腕時計はしないし、持ってもいない。恐らく20年以上は腕時計というものを装着していない。 飲食系の仕事についていた事が多かった事もあり、腕時計が邪魔な存在でもあった。 それ以来…

こしがや産業フェスタ2017

12月2日(土)3日(日)開催。 3.4年前に初めてこのイベントを知り、それ以来なかなかお気に入りのイベントである。 3日(日)に参戦。 昼少し前くらいに到着するが、駐車場がやけに混んでいる…。 ここで昼食も済まそうと、皆考えることは同じか。 出庫する…