NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山羊に頭突きされる

千葉県野田市にある清水公園。 お昼ご飯にお弁当を買い、紅葉狩りに。 日曜日ではあるが、そこまで混雑はしていない(当然花見の時よりは、はるかに混んでいない)。 公式駐車場は一日500円。 少し離れた民間駐車場は400円。 さらにその奥だと、300円…!! …

第9回越谷レイクタウンランニング

2017年11月19日。 20年ぶりのマラソン大会出場。 子供と一緒だが。 週3回くらいはジムに通い続けているが、正直走ってはいない。 糖尿病治療の為の軽めの運動を継続させる事がメインであり、もっぱらバイクマシンを漕いでいる事やウォーキングが多かった。 …

東京湾横断ハーフマラソン

1997年11月24日 今から20年前のこの日。 東京湾アクアラインが開通する前に行われたハーフマラソン大会に出場した。 高校時代はいちおう陸上部に所属していたが、高校卒業後は全くと言っていいほど運動をしていなかった。 もっぱら麻雀ばかりやっていた大学3…

リユースまつり

11月12日(日) 第22回リユースまつり 東埼玉資源環境組合 第1工場にて開催。 東埼玉資源環境組合………? 分かりやすく言うと、ゴミ処理場。 展望台から田んぼアートを見れたりもする穴場的スポットでもあるが、年に1度まつりが開催されるのである。 様々な環…

みんなで遊ぼう フィッシング祭りinしらこばと

11月5日(日) しらこばと水上公園にて開催されたフィッシング祭り。 二年前に初めて行ったイベントだが、今年で11回目の開催らしい。 しらこばと水上公園と言えば、やはりリーズナブルに楽しめる夏のプールであるが、昔は冬場のスケートにもよく来ていたも…