NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

健康ウォークフェスタ2019inレイクタウン

健康ウォークフェスタ2019inレイクタウン

2019年4月21日(日)
越谷レイクタウン湖畔にて開催

 

子供が小学校からもらってきたプリントで開催を知った。
確か去年も参加したような記憶がある。

 

医療生協さいたま、というところが主催のウォーキング大会だ。
ネットで検索しても出てこない。

 

当日参加受付OKとあちこちでアピールされているが、事前受付があるのか謎である。

 

受付で参加費1人200円を払い、各々自由気ままにスタートする。
特に決められたスタート時間の設定はなく、この時間内に受付すればOK、のような感じ。

 

レイクタウン湖畔を一周するコースで3kmと書いてあるが、絶対に3kmはないな・・・・。
あって、2kmちょいぐらいだな。
まあ、細かいツッコミは入れずにスタートする。

 

小学校で配られていたプリントだけあって、参加者のほとんどは小学生連れの親子だ。

途中3箇所の、チェックポイントがあり、クイズの答えを受付で渡された紙に記入していく。
ご丁寧に給水所まで設置されていた。

 

ゆっくりと一番下の2歳児に合わせて歩く。

たまには、気楽なウォーキングもいいものだ。

 

そして、2歳児、無事に完歩!!

 

ゴール後は、クイズに答えた用紙で抽選会に参加出来る。
次男はミニトマトが当たった。

 

他にも握力測定などの体力測定もあったり、お決まりの生協商品のアピールコーナーもあったり、歩くだけで終わりのイベントではないようだ。

 

こういった小さな大会(イベント)を発掘していくのも、なかなかいいものだ。