NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

第10回越谷レイクタウンランニング

2018年11月18日

昨年に続き、2度目の参加となる。

昨年同様、長男とファミリーランニング2.5kmに申し込んだ。
昨年のタイムは14分27秒。
これを越える事が今年の目標だ。

 

しかし会場入りが遅れ、スタート時間ギリギリに到着。
最後方からのスタートとなる。

 

スタートラッシュからしばらくはなかなか抜く事がままならない。

とにかく抜きまくる。

 

昨年はヘバッていた長男も、今年は順調にとばす。

いや、ペースを落とす事なく、むしろスピードアップしている!?

 

だんだんと俺のほうが辛くなってきた・・・。

必死に食らいつく!

(が、あくまでも余裕で着いていっているような雰囲気を全力で演じる!)

 

結局最後まで快走を続けた長男は、悠々とゴール。
しかも、まだまだ余裕がありそうだ。

 

「あ、足が・・・」

いや、そんなヘバリ具合は見せない。

 

あくまで余裕でゴールした感を必死に装ってはみたものの、流れ落ちる大量の汗は嘘をつけない。

 

「来年は無理かな・・」

 

心の中で思った。

 

長男はこの1年で速くなった。

果たして来年一緒に走って、ついて行けるだろうか?

これからもドンドンと成長していくのだろう。

俺の老化が進んでいくとともに。

 

来年は次男坊、いや、3歳になる三男坊と走るか・・・。


結果

13分28秒

161組中37位。


去年よりも1分早い。

そりゃ、翌日に俺の身体はあちこちボロボロになってるわけだ。

スーパー銭湯竜泉寺の湯」で回復を図った事は、言うまでもない。