NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

一度開いた欲望の扉はそう簡単には閉まらない

ダイエット宣言から1週間。

生活習慣と食生活、酒生活の見直しとジムでのトレーニングにより、順調な滑り出しとなっていた。

1週間でマイナス1.5㎏。

まあ、いいペースである。

やれば出来る。

やはり大事なのはやるかやらないか。

全ては己の意思。

 

そんなある日のランチタイム。

仕事は休みの日で、嫁と赤ん坊を連れてのランチ。

 

やっちまった!!

 

「焼肉食べ放題」

最近¥999(税抜)でのランチバイキング(平日限定)を始めたところで、かなり気になってはいた。

その誘惑との戦いに負けたのである。

 

来てしまったものは仕方がない。

 

後悔の念を抱きながら中途半端な気持ちで食べ放題に臨む事は、最もやってはいけない事である。

 

戦闘モードに気持ちを切り替え、行くしかないのである。

 

じゅうじゅうカルビ草加松原

平日ランチタイム限定焼肉食べ放題

¥999

制限時間60分

(ラストオーダー50分)

ホームページ上にはこの食べ放題は記載されていない。

店舗限定なのだろうか?

(ラインのお知らせでは記載されていた)

いろいろ調べては見たが、食べ放題の詳しい内容は分からなかった。

 

さほど期待はせずに行ったのだが…

(¥999だし)

 

実際の内容は想像以上のものであった。

牛肉はないが、

豚バラ、豚トロ、豚バラ1本焼き、鶏モモ、ホルモン、レバー、ベーコン、ウインナー、コーンバターの焼き物に加えて。

やみつきキャベツ、ポテトフライ、から揚げ、キムチ、大根キムチ、ライス、タレかけご飯、クッパ、韓国のりおにぎり、お子様うどん、らの一品メニューまで全てタッチパネルでテーブルオーダー。

さらに、セルフでの黒カレー、もつ鍋(いづれも店仕込みと思われる。かなり美味い。)まである。

(記憶している限りなので、間違いあったらすみません)

 

¥999でここまでの内容は十分すぎる内容ではないか!

メニューを見て否応なしに上がるテンション。

 

60分一本勝負が幕を開けた。

 

しかも、オーダーしてから料理が提供されるまでの時間がとても早い!

 

豚バラメインで焼いているので、どうしても油が落ちて炎があがる。

つまり、焦げやすい。

火力調整がなかなか難しくもあるが、ひたすら焼いて喰う。

 

特筆したい点がある。

 

「タレ、薬味」類が充実しているという点だ。

 

テーブルに常設されている通常のタレ以外に、タッチパネルから頼める追加の薬味がある。

ニンニク、大根おろし、ネギミジン、など。

様々な味の変化をつけながら、戦いを進める事が可能なのである。

特におろしポン酢は有能であった。

俺にとって心強い味方となった。

 

 

そして、大満足の60分間は終わった。

 

また来たい…。

 

こうして開かれた欲望の扉である。

 

再び閉じようとしても、なかなか閉まらない。

 

マクドナルド、スナック菓子、そして酒、酒、酒。

今まで封印してきたものが、ただいまと声をあげて帰ってきた。

 

ジャンクフード大好き。

揚げ物、脂っこいものウェルカム。

チョコレート、スナック菓子、おつまみ、どんどん持ってこい。

 

ダメ人間だ。

開放されてしまった。

なにもかもが。

身体が求めてしまっている。

 

そして二日足らずで体重は3㎏増量。。。

 

スタート前よりも増えてしまっている…。

 

今一度欲望の封印を…。