NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

流行りのヤツ

流行にノッてみた。

 

そう、インフルエンザ・・・

 

好きでかかった訳ではないが。

 

インフルエンザで病院に行った時の話。

北千住駅近くにある病院に仕事帰りに直行した。

駅前とあって、やはり仕事帰りに寄ったような人が多い。
見るからに、全員インフルエンザの疑いで来てるのではないか?と思える程、風邪っぽい人ばかりであった。

 

インフルエンザ検査を受け、先生に呼ばれる。

インフルエンザ検査キット?をみせながら先生が言った。


「A型のインフルエンザですね。」


検査キットの線が入ってるところをしめしながら説明してくれた。

 

そして。
髭面の先生は言った。

 

「写メ撮る?」

 

え?な、なに?


突然の先生の言葉に戸惑いながらも、
いえ、大丈夫です、と断りを入れる。

 

「え?本当に撮らなくていいの?」

念を押してくる先生。

なんだ?

 

この検査キットの写真がインスタ映えとでもいうのか?
そんなに写真を撮る人が多いのだろうか?

駅前だから、インスタ女子が多いのだろうか?

 

せっかくだから写真を撮って、先生の反応を確かめておくべきだった・・・

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

インフルエンザも回復し、本日から職場復帰。

休み中は、家から一歩も出る事なく、飯を食べて薬を飲む、寝る、ゴロゴロする、ずっとそんな生活を送っていた。もちろん酒は飲んでいない。

さぞかし太った事だろうと思っていたが、結果はインフルエンザの5日間でマイナス3kg。
ここ10年間で1番低い体重記録をマークした。

あんなにゴロゴロしていたのに・・・

酒を飲まないというだけで、こんなにも痩せるものなのか!

 

でも、今日から飲むけどね。