NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

ファミリーカットサロンET

先月いつもの床屋に行った。

 

別に1000円カットでもいいのだが、やはり顔剃り、シャンプーはあったほうがいい。


それでいて2000円でお釣りがくる。
スタッフの腕も悪くないし、結構いろんな提案をしてくれたりと、使い心地のいい床屋で、かれこれ10年以上通っている。

 

そしてその日。

なにやら工事をしていてやっていなかった。
看板も外されている。

 

まさか、つぶれたのか!?


偶然にも嫁兄もその床屋を愛用していたらしく、後日聞いた話によると、改装工事らしい。
ただ、改装後は値上がりするとの事。

 

まあ、このご時世だ。
値上げは仕方ない事であろう。
とりあえず店が継続する事を知って、一安心したところであった。


そして昨日。

もう改装工事は終わっているだろう。
いざ散髪に向かった。

 

看板が替わっている!? 

 

「モッズ・ヘア メン」

 

なんだ、このオシャレな空間は・・・

モッズ・ヘアが手掛ける初のメンズサロンとの事。


料金を見てみると・・・

カット ¥3780

あぁ・・・今までの倍する。

 

改装じゃねえ、違う店になってるじゃねえか。。

 

若者たち向けの店?
オシャレ意識高い系の人たちへの店?
オッサンは入っていいのか?


俺も過去には

「恋のオシャレ泥棒」

と呼ばれた事があったとかないとかだが、

 

40過ぎたしょぼくれたオッサンには入れない店だろう(完全に俺の偏見で、実際にはいい店でしょう)。

 

とりあえず、今までの床屋がなくなってしまったショックも大きく、入る事なく素通りした。

 

新たなオアシスとなる床屋を探さねば・・・

 

さらば「ファミリーカットサロンET」

 

10年以上通ったが、ETが何の略なのかは謎のままだ。

 

そしてこれからもその意味を知る事はないのだろう。