NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

脂漏性角化症

最初は、こんなところにホクロあったっけ?

ぐらいにしか思っていなかった。


しかし、月日が経つにつれそのホクロだと思っていたものはだんだんと大きくなってきたのである。

 

そして直径1cmくらいの黒々しい出来物へと成長した。。。

 

出来た場所は、足の付け根の股のあたり、いわゆる陰部に属する非常にバリケードな部分である。

 

病院に行きこんなバリケードゾーンを見せたくないのだが、何か悪性の出来物であった場合を考えると・・・。

 

勇気をふりしぼり皮膚科に行ってきた。

 

診察の結果

 

「うん、これは年齢性のイボだね。」

 

おじいちゃんのオデコとかに付いてるヤツと同じやつらしい。

 

後で調べたところ、
正式名称は脂漏性角化症、

またの名を

 

「老人性イボ」

 

先生、気を使って年齢性のイボって言い方をしてくれたのね。
(20代でも出来る事もあるらしい。何故出来るのかは不明。)


さて、このイボ、どうするか?

 

先生の話によると、特に害はないとの事だが

「どんどん大きくなるよ」

との事。

 

液体窒素で焼いてイボを消滅させることにした。

 

い、痛い・・・

 

夜には、火傷した後みたいにぷっくりと腫れ上がり、その中は液体で満たされている。

 

そして案の定、本日働いているうちにそれは破裂したようだ。

 

パンツに妖しげなシミが・・

股のあたりが血で紅く染まっている・・・。

 

これ、大丈夫なやつか?


3回くらい液体窒素で焼かないと戦いは終わらないらしい。

 

とりあえず次回の戦は3週間後。

 

先日引いたおみくじは「凶」であった。

 

大事に、慎重にいこう。。。