NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

洗車

昨日、洗車した。

 

普段は洗車機で行うところだが、昨日は久しぶりに自宅で手洗いを行う事にした。

 

ところが、あると思っていたカーシャンプーがない。

 

すでに車には盛大に水をぶっかけまくったところだ。
今さらどこかに買いに行ったりする選択肢はない。

 

悩んだ末に、台所にあった食器洗剤「JOY」を手に取った。

 

除菌もできると書いてあるし、これでいいだろう。

 

心なしか泡立ちもいいぜ…。

特に問題もなく洗車は完了した。


。。。。。。。。


果たして俺の取った行動は正しかったのだろうか?

 

夜、家で酒を呑んでいると、ふとそんな不安が脳裏をよぎった。

ネットで検索してみる。

 

検索ワード「洗車 ジョイ」。

 

!!!

 

志を同じくする同志はいた。
しかもけっこうたくさん。

 

油汚れに特化した食器用洗剤は、洗車にも問題なく使えるという(ただし、ゴムパーツ部分には劣化の恐れあり、注意が必要)。

 

安心して、酒を呑み続け、そして潰れて寝た。

 


翌朝。

 

雨が降っていた………。

 

 

洗車後24時間以内に雨が降る確率

「100%」

(2018年実績)