NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

東武動物公園ウィンターイルミネーション

珍しく土曜に休みが取れたので、どこかイルミネーションを見に行こうかと。

都内のスポットをいろいろ調べていたが、子供がやや風邪気味なので比較的近場の東武動物公園のイルミネーションに初参戦する事に。

 

少し早めの午後3時からイルミネーション入園料が適用となる。

大人1000円。

子供500円。

これでイルミネーションが始まるまでは、動物園を見る事も出来るので少しお得感はある。

ただし、4時くらいで終わりになってしまうところが多いので、周り方には注意が必要。

 

(乗り物乗り放題のイルミネーションパスも発売されているが、夕方以降終了となる乗物も多いのでこちらもかなり注意が必要。5時までが勝負どころと思われる。)

 

動物園を見るなら西口ゲート、遊園地を楽しむなら東口ゲート、と目的に応じて入園口を選んだほうがいい。

 

さて、二時間程動物園を堪能し、日没とともにイルミネーションが始まった。

 

結論。

想像以上に良かった。

 

広い園内各所に様々なイルミネーションスポットが設けられている。

もちろん都内なんかのスポットほどではないが、それなりに混んでいる(申し訳ないが、もっと空いていると思っていた)。

イルミネーションを一望できる観覧車は常に行列となっていた。

 

そして、広い。

歩く。

 

そして。

 

寒い…。

 

防寒対策に着込んできたつもりであったが、指先がやられた。

手袋が必須であろう。

マフラーなんかもあったほうがいいが、1番欲しいと思ったものが手袋であった。

 

行かれる方は、是非手袋を持っていってください。

 
f:id:norotake:20171214225604j:image