NOROBUSHI

ナウでヤングな40代おやじの独り言

スマートウォッチ

先日のマラソン大会で欲しいと思ったもの。

それは「腕時計」。

 

普段から腕時計はしないし、持ってもいない。恐らく20年以上は腕時計というものを装着していない。

飲食系の仕事についていた事が多かった事もあり、腕時計が邪魔な存在でもあった。

それ以来、時間は携帯で見るという習慣となっていた。

 

しかしマラソン大会を経験し、無性に腕時計が欲しくなったのである。

そう、携帯を所持していないから時間が分からない。

そして、走りながら今何キロ走ったとか、何分経過したとか、様々なデータをゲットしているランナー達を何人か見かけた。

そう、スマートウォッチとかいうやつだ。

 

ネットで調べてみると、安いものから数万円するものまで様々な種類がある。

 

そこからスマートウォッチを探す旅が始まったのである。

(下記に記載の店舗名は、あくまで自宅近くにある店の話である。他の地域にある店ではまた違う結果になると思うので誤解のないように。)

 

まず家電量販店。

コジマ電気…扱いなし

ヤマダ電機…扱いなし

ケーズデンキ…扱いなし

エディオン…扱いなし

 

ディスカウントストア

ドンキホーテ…扱いなし

ロヂャース…扱いなし

 

カメラのキタムラ…扱いなし

 

PCデポ…アップルのスマートウォッチのみ発見!

 

しかし、俺が求めているものはこんな高級品ではなくもっと安いやつでいいんだ。

 

さらに旅を続ける。

 

イオンレイクタウンを巡る事にした。

 

イオンの時計売場、腕時計専門店、いずれもスマートウォッチはなかった。

 

そうだ、スポーツ店か!

イオンにあるスポーツ店、スポーツオーソリティを探る。

 

ショーケースの中に数種類発見!

 

しかし、いずれも高い!

最先端の性能を備えた高級モデルしか置いていない。

そんな余計な機能は俺には使いこなせない。

時間と走った距離とか分かればいいんだ。

 

イオンの電気屋、ノジマにも行ってみた。

 

お!

 

スマートウォッチコーナーがある!!

 

1番安いもので7980円。

他はだいたい一万円台から二万、三万…。

 

俺はもう古い部類に入る人間なので、買い物は実物を見ないとなんだか不安になってしまうオールドタイプだ。

なのでネットショッピングなどは過去に仕方なく1回しかやった事がないのだが。

 

今回、スマートウォッチはアマゾンで探す事にした。

5000円以下で買えるスマートウォッチが多数掲載されている。

 

じっくり選んで、近日中に購入の予定。

 

実際の店舗で、お手軽価格のスマートウォッチを扱う店があれば売れるんじゃないかな~、と思う。

ニーズは必ずあるはず。